ハイレベの最安値~!

苦手意識のある子には向かないレベルだと思います。少しひねってある問題が出るので!復習かねて使うにはとてもいいです。1年生なので、基本的には楽しく解けるように無理強いしないように気を付けています。

下記の商品です♪

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

ハイレベハイレベ100小学1年さんすう

詳しくはこちら b y 楽 天

年長の3月から入学準備で子供が使っています。次は最レベルにしようか!他のものにしようかと検討中です。もっと早くから購入すべきでした。それに慣れさせるにはよいと思います。比較的問題数の多めな問題集(計算、もっと計算、算数)をやり終えたので、こちらを購入。おすすめです!色々なタイプの問題が出ていて!基本の問題集が終わった子向きです。ハイレベル!最レベル問題は!じっくり読んで理解して式に表すという3工程が必要です。ハイレべは骨のある問題で、言い回しが少しややこしく、一人で解けるものと解けないものがあります。標準レベルのものからハイレべ、一部最レベ問題まで段階的に問題に取り組めるようになっています。子どもはそろばんを習っているので計算は難なく解けますが!問題の意味がわからないことがあります。標準レベルのものは学校レベルなので基礎の確認に良いです。ただ!最レベ問題は!解けると楽しいと言って頑張って取り組んでいます。。元々数字が好きな子なので、最レベも果敢に挑戦しています。ただ!たまにわざと表現をややこしくしていて内容のない問題もちらほらと見受けられるので!どうなのかな?と疑問に感じています。かみ砕いて説明すると、問題の趣旨は理解できることがほとんどです。少し難しいので、チャレンジ精神のある子に使うべきだと思います。